SSブログ

トスサラのCM 最後何て言ってる? [芸能]

皆さんこんばんは。突然ですが問題です。

トスサラ(Toss Sala)のCMで菅野美穂が
最後に一言何か言いますが、
何と言っているでしょうか?

↓問題のCM



ネット上で少し意見を集めてみたところ、

ゲイの味だ
デング味だ

といった回答が散見されたので、
私なりの見解を申し上げたいと思います。



これは多分「デリの味だ」ですね。

「デリ」ってスーパーやコンビニなどでも
たまに見かけたりしますが、
そういえばどういう意味なんでしょうね?

ちょっと気になったので簡単に調べてみました。



「デリ」というのは「デリカテッセン」の略語で、
サンドイッチなどの西洋風の惣菜を扱うお店のことだそうです。

語源はドイツ語で「美味しいもの」を意味する
「デリカテッセ」の複数形。

デパートの地下1階にあるような
野菜サラダやソーセージなんかが並んでいるコーナーが
「デリ」または「デリカ」と呼ばれる訳ですね。

補足情報ですが、本場の高級デリカテッセンでは
キャビアやフォアグラなど
一流の食材を扱う所もあるようです。


↓ベルリンのデリカテッセン
200px-Feinkostladen_Knofi_Bergmannstrasse_Berlin.jpg
出典:http://ja.wikipedia.org/

菅野美穂がトスサラinサラダを食べてイメージしたのは
そんな「デリ」の様子だったということです。

なんとなくお洒落ですよね。

私なんかこのブログでさっきから
ファミレスみたいなサラダになる」とか
そんな表現ばっかり使ってるというのに何という差でしょうorz(笑)

以上、トスサラのCMの最後の一言についてでした。


スポンサーリンク




タグ:トスサラ CM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
口コミ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。