SSブログ

バイトAKB 受かった応募者達 [芸能]

8月から「バイトル」にて募集されていたバイトAKBですが、
23日に合格者が決定したとの発表がありました。

あのAKB48のバイトに受かった応募者達はどんな子達なのか
気になりますよね!



◆AKB48がアルバイトを募集!?


私は「バイトAKB」なる言葉を知ったのが今日でした。

調べ事をしていて偶然見つけたんですが、
まずば我が目を疑いましたね(笑)。

なんでアイドルがバイト募集すんねん!」と。

ちょっと混乱しながらバイトAKBについて調べてみると、
バイトル(アルバイト情報サイト)とのコラボレーション企画だったんですね。

本気でアルバイトが必要な訳じゃなかったようで、ひとまず安心しました。




◆バイトAKB 受かったメンバーは?

公式の発表によると、応募総数はなんと1万3246通!!

実在のアルバイト情報サイトである「バイトル」から
実際に応募できる仕組みで募集が行われていたようなんですが、
バイトル側も「こんなに応募が殺到したのは創業以来初めて」だそうです。

そもそもアルバイトって、1000人規模で応募が集まるようなものじゃないですしね。
応募側の感覚としてはスター発掘オーディションに近いかもしれません。

そんな中、幾多のライバルを押しのけて審査に受かった応募者は、
最終審査まで残っていた12~25歳の女の子全員だそうです!

その数、総勢53名!!

彼女達は倍率250倍という超難関を突破し、
晴れてアイドルの仲間入りを果たしたのでした(バイトとしてですが)。

ちなみに、今はまだ「内定が決まった」という段階であり、
正式な契約はまだ結んでいない為、
合格者達の名前や詳細なプロフィールは公表されていません。

(ただし、こちらのサイトで集合写真を見ることが出来ます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000125-spnannex-ent
小さくてほとんど顔見えませんが/笑)



尚、バイトルに掲載されていた募集要項によると、
バイトAKBの時給は1000円で、「交通費支給」「食事補助」
などと、待遇はいかにもアルバイトらしいもののようです。

それでも、仕事の内容はライブや握手会など、本物のアイドルと同様!

彼女達の今後の活躍(というかシフト!)に期待です♪


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
口コミ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。