SSブログ

品川 マンホール50枚爆発 動画あり [災害]

今ヤフーニュースを見ていたんですが、
品川でマンホール50枚吹き飛ぶ」という
ぶったまげるようなニュースがあったので
思わずクリック。

ヤフーニュースでは吹っ飛んだマンホールの
映像は用意されていなかったので、
(一瞬の出来事なのでスマホなどで
 さすがに動画を撮影していた人もいなかったようです)

マンホールのふたが爆発したらどうなるのか
とても参考になる動画を代わりに探して来ました。


↓こんな感じらしいです。


車が持ち上がってますよ……。

これが50箇所で起きるって
一体どれだけの爆発だったんでしょうね……。

「マンホールが爆発」など、
普通爆発するはずのないものが爆発したと聞くと
どうしても一瞬「中国かな?」と
思ってしまいます(笑/中国人の方、すみません><)



現場調査によると、
爆発があった辺りでバイクを修理していた人がおり、
そこから漏れたガソリンが下水管に流れ込んだのが
爆発の原因と考えられているそうです。

それにしてもマンホールのフタは鉄製で、
重いものだと50kgくらいあったりします。

(持ったこともありますが、
 指挟んだりしたら簡単に切断されてしまいます)

あれが吹き飛ぶとは……。

50枚のうちほとんどは軽いタイプの
ものだったと思いますが、
漏れたガソリンの量も相当ですよね。

それと同時にガソリンそのものの
爆発力にもビビります。

しかし、これほどの規模の事故だった割に
怪我人はいなかったようで、不幸中の幸いですよね。

逆に漏れたガソリンが下水に流れず
地上で広がっていたら
付近一帯が火の海になっていた可能性も

そう考えると、かなり怖い事故です。

バイクを修理していた男性も
これで怪我人が出ていたら
過失致傷で起訴されていたかもしれません。

何事も結果が全てということなんでしょうか。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
口コミ脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。